2006-01-09

事件から1ヶ月  再手術後11日め 抜糸

再手術から11日経過。
検査のためレントゲン撮影をしました。
 経過は良好で、くっ付くための骨が構成され始めたようです。
それから、縫ったところが安定したので抜糸することができました。
それに伴って
首に巻いてたエリザベスカラーも外す事ができました。
小太郎本人は、ようやく落ち着くことができたようです。





抜糸を始めようとしたとき
小太郎は遊んでもらってると思ったらしく
寝そべってひっくり返ったり、立ち上がって小踊りしたりと
落ち着かなかったので
看護婦さんが抜糸する間
俺は小太郎をずーっと持ち上げたり、抑えたりしてたので
けっこう良い汗かきました (笑)




抜糸が終わってから小太郎は、プロの手でシャンプーして貰いました。
暫く洗ってなかったので凄く臭かったけど、臭さは完全に消えて
ちょっと良いにおいがして、毛がふわふわになりました。


手術の為に刈られた肩とお腹の毛が
伸びて生え揃うのは春ころかな?


今日は、2週間分の飲み薬を貰ったんだけど
完全に治るには1ヶ月はかかりそう。
これからの予定としては
飲み薬が無くなった頃に病院に行ってレントゲン検査です。

0 件のコメント: