2006-12-18

退院

昼に病院へ電話して小太郎の様子を聞いてみた。
昨夜は水を飲んだ後で嘔吐があり
辛そうに就寝。
今日は、朝から下痢がひどかったそうです。
安静にして点滴を数回したら容態が回復してきたとの事で
帰宅の許可がおりました。
夕方、会社帰りに小太郎を迎えに行って退院です。


容態が回復してきたとはいえ、まだ元気は無い。
食欲がなくフードを食べようとしない。

そこで、大好物のチーズをひとかけら温めて
口元へ持っていくと、食べてくれました。
そして、水を一口飲んだところで眠りに就きました。


足には、採血用の針がまだ入ってます。
いたずら防止にエリザベスカラー装着中。
長い骨折治療生活で
エリザベスカラーには慣れてしまったようで
まったく嫌がるそぶりなしでした。

明日はまた病院へ行き、夕方には帰宅予定です。

当初、お腹に虫がいるとの疑いもあったけど
便に疑わしいものは含まれておらず
病名はやはり胃腸炎のようです。
そういえば、4・5日前に少し咳をしてたっけ(汗)

はやく元気になってね。

0 件のコメント: