2006-02-19

72日目 (再手術後53日)

小太郎専用収納BOXをガサゴソしてたら
去年の秋に買ったナイロン繊維のフリスビーを発見。
落ちた足腰の筋肉を鍛え直すべく、今日も雪の中で運動会。

快速・快足

毛を刈られたところは、だいぶ伸びたけど
腕のヒラヒラ毛は(スター錦野みたいなやつ)まだです。
胸毛もフワフワ感は出てきたけど
全体的なバランスもまだ取れてないです。

話は変わって

今日ホームセンターへ出かけたら
骨折事件当日、小太郎に付けてたリード(ワイヤー型)に
似てるものを見つけた。
↓これはヤマヒサ社製(ペティオ)
http://www.rakuten.co.jp/kurosu/571166/571167/627363/

小太郎に使ってたリードは、
某ホームセンターが輸入品を自社ブランドとして
販売してるものであった。

ヤマヒサのものは、構造がとても似てるけど
肝心のフック金具が全く違う
”外れにくい(と思われる)”
ものが付いていた。

俺は、ヤマヒサをヨイショしてるわけじゃないけど
(以前、同社の首輪の造りがオカシイとクレームした事がある)
今日みつけたリードは良い造りをしてると思う。
このリードを使ってたら、あの悲劇は防げたと思う。

0 件のコメント: