2005-12-09

事件翌日 手術

朝一番で小太郎を病院へ連れて行ってきました。
鼻血は出てないので頭は大丈夫そう。
食欲は旺盛で、一晩たっても腹痛は無さそうなので内臓異常なし。
レントゲン撮影をして写真を見ると、やはり骨が折れていました。



骨折箇所である左前足は、今日手術することになりました。
昨日の夕方、事故っぽい「ドーン」という音がして、近所の人数人が「もしかして小太郎?」と思って懐中電灯もって捜索してくれたそうで近所の方にも心配と迷惑かけてしまいました(汗)

夕方、仕事が終わってから再度病院へ行きました。
予定が大幅に遅れて、17:00手術開始
既に手術は終わったもんだと思いつつ病院へ入ったら、オペ真っ最中。
その途中で治療室へ呼ばれた。
小太郎の切開されたスネのところに、チタンのプレートと数本のチタンボルトで挟み込まれた折れた骨が見えました。
何か特別な事情が無い限り、今回取付けるプレートは外さない(付けっぱなし)そうです。
オペは2時間ちょっとで終了。今夜は全身麻酔で昏睡状態。これから暫くは入院生活となりました。

0 件のコメント: