2005-12-08

骨折


会社から帰ってきて、車庫のシャッターを開けて振り向くとそこに小太郎が困ったような表情で立っていた。
「お前さん、なんで こんなとこに居るんだ?」
小太郎はリードが付いておらず、ビッコで俺の方に歩いてきた。
左前脚は、空中でぷらぷらとしている。とっさに「骨折してる」と思った。
 (俺自身、骨折は何度か体験しており、すぐ判った)
今日は親戚で不幸があり、家には誰も居ませんでした。
玄関前で小太郎はおとなしく留守番してる筈だったけど、暴れた形跡があって(敷物とかが散乱)リードが外れてフリーになってた模様。
状況から察するに、夕方道路にでたところクルマにはねられたようです。
病院に電話したら、今日は先生が不在とのことで明日朝一番で病院へ行く事にしました。
犬を繋ぎとめておく、言うならば「命綱」が外れてしまうとはなぁ。
リードは他にも数種類持ってるけど、事件が発生した今使ってるリードは2週間ほど前から使い始めたばかりでした。

今夜は添え木で患部を固定して安静です。

0 件のコメント: