2007-02-18

昨日洗ったばかりなのに


朝の散歩は、うちの裏山へ。
白鳥やマガンなどの渡り鳥が鳴きながら頭上を飛んで行き
山の中ではいろんな鳥が鳴いてて
冬の静寂な山というイメージは消えて春が来たって感じです。

そんな山の中から金槌で釘を打つような音が聞こえてきた。
カーン! カーンと山の中で響いてた音が
暫くしてマシンガンのような音に変った。
「タタタタッ タタタタタッ」と聞こえて来たので何だ?と思ったとき
小太郎がその方向へ走って行くとクマゲラ?(キツツキ科)が飛んでいった。
キツツキは数少なくなったと聞くけど、人里近くにもまだ居るんだね。



午後からの散歩は、小太郎がドロンコの中で転げ回って ドロだらけに!
なので帰ってから洗う事に。
俺は風呂場でグチをこぼしながら小太郎をシャンプー。
当の本人は温ったかお風呂でゴキゲンだ。

小太郎は、風呂上りに満足げな大あくび。俺は疲れた。

0 件のコメント: